SSブログ

27thシングル 選抜総選挙 予想



27thシングル 選抜総選挙 予想


第4回AKB48選抜総選挙が、
とうとう本日、5月22日より行われます!
10時から開始です!


前回は、直前の投票数経過発表では
大島優子がリードしていたものの、
その少なくない差を前田敦子が大逆転。

エースにふさわしい、堂々の2連覇を達成しました。

その前田敦子は先月、AKB48からの「卒業」を発表しているので、
エース不在の今回は順位がどう変動してくるのか?

このあたりが非常に面白いですね!!

さてさて、順位予想1位候補のダントツ1位はもちろんこの人、
ドラマやバラエティなどマルチに活躍する大島優子。

前回、前田敦子と大接戦の末破れたものの、
僅差の2位。
3位以下には圧倒的な差を付けていたため、
今回大島優子の1位はほぼ確定的ではないでしょうか。

逆に2位以下の予想の方が難しいですね。
最近のブレイク具合でいけばやはり柏木由季あたりなんでしょうが、
ポスト・前田敦子を狙う渡辺麻友や、
こちらも競馬をはじめ様々なジャンルに挑戦しマルチに活躍する
篠田麻里子も票をのばす可能性がありますね。



特に今回は、個人が持っているファン数、そのファンの熱狂度に加えて、
前田敦子不在となったファンがいったい誰に入れるのか。
ここがポイントになってくるでしょう。


やはりポスト前田敦子を狙う渡辺麻友に票が集まるのか。
それとも、違う系統の誰かに投票するのか。
非常に読みづらい所でありますねー。

そもそも前田敦子票が圧倒的に多いだけに、
動く票はかなり大きいため、大逆転がおこる可能性は十分にありますね。

個人的には最近ソロ活動を始めたさしこや
SKEからエース松井なんかも上位に食い込んでくる気がします。

これから記事増やしていくので、
みんなで盛り上がっていきましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。