SSブログ

AKB48 真夏のsounds good! 歴代最高売上



AKB48 真夏のsounds good! 歴代最高売上


AKB48、またしてもオリコンの歴史に新たな1ページを刻みました!

現在総選挙の投票権付きで発売されている27thシングル、
「真夏のsounds good!」が初週で歴代最高となる162万枚を売り上げ、
昨年8月に発売した「フライングゲット」が樹立した記録、
135万4000枚を上回り、歴代最高記録を再び更新しました。

これでオリコン週間シングルランキングの初週売り上げ記録は
1位〜5位までAKB48が独占となりました!

以下、キャプテン高橋みなみのコメントです。
「メンバー一同、大変光栄に思っています。そして、これらの記録は、
デビュー以来、変わらず応援してくださるファンの皆様のおかげだと改めて実感しています。
これからもAKB48らしく、一生懸命少しずつ前進できるように、そして何より、
ファンの皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、
さらに気を引き締めて、日々頑張っていきたいと思います」。


ヤバいですね!またまた記録更新です!
さらに発売初週でミリオンを達成するのは6作連続、
こちらも男女グループを通じて初の快挙らしいです!
さらに現在7作連続でミリオンを達成中で、これに関しては1位は
B’zの13枚連続となっています。


止まる所を知らないAKBの快進撃。
いったいどこまで記録を伸ばしていくんでしょうか!?

しかも162万枚売れたということは
それだけの投票権が存在するということですから、
選挙の方もかなりの動きがありそうですね!

最初にドカーンと売れて、いったん収まったところで中間発表、
そこでファンを刺激しさらに売り上げが伸びる、という流れでしょうから、
まだまだ売り上げは伸びるでしょう。

今回はいったい何枚までまとめ買いした人がいるんですかね〜?
私の友人では49枚がいましたが(50買えよ笑)、
YouTubeにも面白い動画たくさん乗ってますね!
一つアップしておきます!



シングルの開封動画です(笑)

まだまだ前半戦、これからが楽しみです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。