SSブログ

AKB 総選挙 2012 速報 順位 最新



AKB 総選挙 2012 速報 順位 最新


とうとう本日開票のAKB48 27thシングル選抜総選挙。
5月23日に始まり、約2週間にわたって繰り広げられた選挙も、
昨日15時で投票締め切り。
本日開票し結果が発表されます。

総当票数は200万票以上と予想されており、
開始翌日の速報で発表されたのは約20万票。
つまりおよそ1割程度しか票が明らかになっていないため、
順位がどうなるかははっきり言ってまだまだわかりません。


速報の段階では、SKEが64位中に17人ランクインするなど
世代交代が垣間見えますが、果たして結果はどうなるのか?

ちなみに1位〜16位までは真夏のSounds good!を歌う選抜メンバー、
17〜32位がカップリングを歌うアンダーガールズ、
33〜48位はもう一つのカップリングを歌うネクストガール、
さらに49〜64位がフューチャーガール
ということになっています。

今回は過去最多の237人が参加しており、
昨年の152人を大きく上回っています。
64位以内の当選メンバーに選ばれる倍率は3.7倍。
非常に厳しい戦いを勝ち抜き、選ばれるのは果たして誰になるんでしょうか?
ファンにはドキドキの瞬間ですね。


ところで選挙開始時から予想されている前田敦子票、
もちろんどこに流れたのかは結果を見て予想する程度しかできませんが、
速報の結果から、大方の予想はたかみなとまゆゆに流れてるっぽいです。

まーキャプテンと後継者?ってことで、順当な票の移動なんでしょうかね。
あと最近メディア登場頻度が高い指原にも流れているとの予想です。
この3人は3〜5位とそれぞれ順位をのばしており、
やはり票の移動が関係しているとみて間違いないでしょう。

さーて今回は優子が破れるような大波乱が起きるのか?
結果が楽しみですねー(^^)

開票&結果発表は、本日7時よりフジテレビにて生放送です!!

この日ばかりはテレビにかじりつかないといけませんね(笑)

AKB 総選挙 2012 速報 順位 最新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。